忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2729 ] [ 2728 ] [ 2727 ] [ 2726 ] [ 2725 ] [ 2724 ] [ 2723 ] [ 2722 ] [ 2721 ] [ 2720 ] [ 2719 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字は、書く人の心を表すとよく言われるけど本当?綺麗な字を書きたくて努力しながら書いても、どうしても癖字になってしまうがそこから、性格を判断されると嫌だなぁー。私は、どうしても字が大きく、角字とか、男字といわれがち。特に急いでいるときは、自分も読めなくなるくらい雑字。この字をみて、二重人格と言われてしまうとたまったもんじやない。5月から平成から令和に変わったことだし、心新たに、落ち着いて書くわかりやすい字がかけるように、今年の目標にしよう。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
「字」は人格を表すとも聞きますが・・・・・。
字がきれいだと読む人は気持ちが良いです。しかし
よく言いますが「カラスが田を踏んだような字」と読めない様な字の事を言います。。。。。。。
字は人格を表すと言いますが、・・・・・・字がきれいで上手な人は徳をします。。。。。。
今はパソコンで手紙も書きますから、字の下手、上手は関係ないようですが・・・・・・ちなみに、医者は頭が良くって尊敬しますが・・・・カルテの字を見た事がありますが・・・・ビックリした事があります。。。。。
昔、私も娘時代に自分なりに上手に書きたいと勉強した時もありましたが今は上手、下手よりも「誤字」を書かない様に気を付けてます。それが一番恥ずかしいことだと思ってます。。。。。。
k-t 2019/05/15 Wed 09:03 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR