忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1029 ] [ 1028 ] [ 1026 ] [ 1025 ] [ 1024 ] [ 1023 ] [ 1022 ] [ 1021 ] [ 1020 ] [ 1019 ] [ 1018 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気がなくて不満だらけ。。。やる気が出なくて空回り。。。そんな悪循環におちいっているあなた。仕事に対する心のモヤモヤを不満でぶつける前に、仕事って何ぞやと改まって考えてみる必要もあるかもしれないね。生薬という言葉をご存知?(生きていくためにするのが仕事)今の人達、生きていくためじゃなくて、仕事のために生きている人が多いので、人生つらくなってしまうのだと思う。そんな仕事のために生きているという考え方の人は、業務で失敗したり、人間関係がうまくいかないとそれだけで生きている意味さえ見失い、希望を無くしてしまう。あなたが、やる気が出ず不満があるならば、食べていくため、お金を得られる機会をいただいていると、割り切ると、不満より、仕事に対する感謝がわくはず何だけどね。なんやかんや言っても人の心の中まで立ち入ることができないしね。自分は自分で。。。か。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
仕事は生きて行く為でしょう?!。。。。
。。。。。仕事をするために生きて行く?な~んての考えでいる人がいるから、プータロウが多くいるんです。仕事(働く)が嫌な人間は生きている意欲もなく人間としての失格と思えば自然と人として頑張るはずです。。。。。生きるために働き(仕事をして)老後働かれなくなってからの生きる期間もあるから、若い体力のある内に仕事をして貯えて生きる。
。。。。今の人は働く為に生きるって事は働かれなくなったら「死ねますか」・・・と道理に合いません。
生きる為に働くと思えばどんな壁に突き当たろうと頑張れると思うんですがね~。。。。。
生きてく為にはお金が欲しい・・・・どんなに辛い仕事でも仕事をすれば結果(金)がある。仕事には感謝を
しましょう。ヤッパリ生きてく為です。。。。
k-t 2014/10/11 Sat 09:01 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR