忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1147 ] [ 1146 ] [ 1145 ] [ 1144 ] [ 1143 ] [ 1142 ] [ 1141 ] [ 1140 ] [ 1138 ] [ 1137 ] [ 1136 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌に物真似名人のインタビューが掲載されていた。興味があって、読んでみたら、物真似ができるようになったきっかけは、まずテレビにでている女優さんに憧れて、その人の声、顔、素振り、姿、全てが「好き」の憧れから始まったそうな。その人のようになりたいという憧れは、夢を持たせてくれ、なりたい、なりたい、一歩でも近づきたいの憧れは、自分をも磨く努力を培わしてくれる。というわけだ。私にも憧れの人がいる。到底無理と思わずに、近づきたい憧れと努力をしてみようっと。。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
誰にでも憧れはあります。
夢と同じくそれに近づきたい。。。。。と思うなら努力ですか。。。。。な~るほど!。。。。。
夢を追っかけても、なかなか実現しない?!。憧れても到底それに近ずく事は無い!?。。。。。。
何事も努力せよの教えですかね。。。。。
み~んな、日夜何事も努力なくしては生きていけません。。。。。努力、努力の積み重ねです。。。。。
k-t 2015/02/03 Tue 09:59 Edit
ひまわりねこねこさんへ!。。。
2月2日がお母さんの命日一年目ですか。。。。。
お母さんの思い出、お父さんの思い出・・・・・次々と脳裏に焼きついていて・・・・引っ張り出しては懐かしんでいる貴女を思うと切ないです。
若い貴女が早、両親と死別するとはかわいそうですが貴女には「タラちゃん」がいてくれるでしょう!!。
女は結婚したら、親なんて居ても居なくてもいいんです。旦那さんがいてくれればそんな幸せはありません。仲良く旦那に寄り添って行かれるのがなによりです。。。。。私はこの歳(80才)まで生きられたが、34才に旦那に先立たれた事を思うとあなたが二人で居れる事が、すーごっく羨ましいです。
仲良く幸せなタイでの生活を過ごしてねェ。。。。。
ご主人の務めが終えて日本に帰ってきたら、楽しかったタイでのお話を聞かせて下さい。。。。。。
k-t 2015/02/03 Tue 10:33 Edit
KTさんへ
メッセージありがとうございます。
私は今、マッサージの勉強のために北タイにきています。
母の命日をここ北タイで静かに過ごしました。
母ののこと、父のことを思い出しては懐かしむことはありますが、悲しいという涙はでません。
愛してくれたことへの感謝と、尊敬の気持ち。そして愛おしいという気持ちです。
KTさんが仰るように、私にはタラちゃんがいてくれます。
たとえバンコクと北タイ、離れていても、心は寄り添っていつも隣にいます。
これからも、タラちゃんの横で笑いながら、仲良く過ごしていきたいです。父と母のように。
そちらは、まだまだ寒いことと思います。KTさんも、オーナーも身体に気をつけて、福井の冬を乗り越えてください。
ひまわりねこねこ 2015/02/04 Wed 09:38 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR