忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2331 ] [ 2330 ] [ 2329 ] [ 2328 ] [ 2327 ] [ 2326 ] [ 2325 ] [ 2324 ] [ 2323 ] [ 2322 ] [ 2321 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井の災害は、今までの私の考え方をすごく変えてくれた。今までは、自分の人生。自分で計画をたて、自分の忙しさも自分で作り、自己満足していた。たとえまわりからどう言われようと、自分で優先順位をきめ、できないものはできない。いけないものはいけないで通してきた。まわりから、そんなに働いてどうするの?。自分の楽しみをもったほうがいいよ。これからの人生あとがないよ。この災害を機に友人達のひとことが心に響く。「工藤さんはいつも忙しそうだから、今回も多分無理かなと思ってさそわなかった」のひとこと。自分優先のものの考え方は、人にもあいてにされなくなる。いつ、なにがおきるかわからない災害や人生を考えると人様のお誘いを断らず、悔いを残さない人生に変えることにした。人との協調性。いつの間にか助けられている自分も自分優先でなく、自分が出来る範囲内で、人との共有、協力、協調性がどれだけ大切か!

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
とは言っても?!貴女は「オーナ」だからねェ。
それぁ~人生後ないと思うと・・・・・同じ年齢の友達の誘いにも、仕事をやってる以上自分の事は後回し、仕事優先で自分の娯楽は後回しになって当然です。。。。。後見人がいればいいのだが自分が「オーナ」であったら何時までも仕事から頭が離れないのが当然です。。。。。。。。
その中でもうまく余暇を作り仕事と両立して頑張っている様に見えますけどそれでいいんじゃありませんか。。。。。。。
k-t 2018/03/12 Mon 12:36 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR