忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2326 ] [ 2325 ] [ 2324 ] [ 2323 ] [ 2322 ] [ 2321 ] [ 2320 ] [ 2319 ] [ 2318 ] [ 2317 ] [ 2315 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から今年の異常気象には、我が家は耐えきれなかったみたい。台風の時は屋根からの雨漏りはひどかった。ようやく屋根とシミだらけの壁を直してほっとしたら、今度は大雪だ。外の庭の竹柵が折れてしまい、庭木が雪の重さに耐えきれず無残にも倒れてしまっている。何十年、メンテナンスをあまりしたことのない我が家が、たちまち古家の手直しの家に変わってしまった。良い意味でとれば、今日まで何十年も私達家族を守ってくれた家。悪い意味で取れば、もうガタガタや!。と悲鳴を上げてるみたい。昨日のつぶやきじやあないけれど、ここでも当たり前が見え隠れ。頑丈な家だから大丈夫なのは当たり前と思っていたが、毎年チェックしてメンテナンスを望んでいたんだと、家も時々栄養補給をしてあげないと。。改めて気付く始末。でも気付いてよかった。。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
生活の上では色々の事が・・・・・。
何も感じない住まいの家も普段は何事もなく当たり前で住んでるが、台風や今年の豪雪に直面すると限界が現れる。。。。。。。
これも気が付いて幸いです。これからもづ~っと済むからには補強して修繕して・・・・・マダマダ安心して住める様になったではありませんか。。。。。。
何事にも、普段から目を配って行かなくてはね身体の健康も安住の事も。。。。。
k-t 2018/03/07 Wed 08:31 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR