忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2333 ] [ 2332 ] [ 2331 ] [ 2330 ] [ 2329 ] [ 2328 ] [ 2327 ] [ 2326 ] [ 2325 ] [ 2324 ] [ 2323 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃になって歯の大切さをつくづく感じている今日この頃。1年中、歯医者にご縁がある。幼い頃、母に歯を磨きなさいと言われても、面倒くさいが先にたち、痛みがなければ、歯磨きは後回し。孫から、婆の歯が汚いと言われて、すごく気にするようになった。本当に今頃になって、歯が抜けそう。歯ぐきが痛い。顔の輪郭が変わってきた。入れ歯の話になって焦り出す。先生が入れ歯が嫌だったら、何十万もする歯をいれようと話しかける。何本も新しい歯をいれようものなら、金額はどんどん上がっていき、支出がどんどんでていく。お札に羽根が生えてどんどん飛んでいく。年齢と共に、家計費を質素にしているつもりでも、別なところで、どんどん飛んでいくなんて、計画的な家計の計算をしておくべきだったと反省しきり。あ~。「働 らけど、働らけど、我が暮らし、楽にならざり、じっと手を見る」だったっけ。そんな句があったよねぇ。嫌だ。嫌だ。楽しいことに切り替えよう。。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
歯がダメになり・・・目がダメになり歳と共に。
よく働いた身体です。段々疲れてきます。。。。。。
歯は体質が結果を足します。いくら若い時からて手入れをしていても親が歯が弱いと子供も早くに入れ歯になるようです。体質と言うか遺伝と言うか。。。。
今は技術が良いから特別に高いお金をかけずとも保険で出来る範囲でも自分に合った入れ歯でも間に合ってます。。。。。。
私も歳のわりには早くから歯は段々無くなり今は入れ歯の現状ですが不自由は感じてません。。。。
治療はすべきですが、特別に高いお金をかけなくても治療は出来ます。。。歯医者は保険の効かない○○歯を進めるでしょうね。。。。。。。
k-t 2018/03/14 Wed 08:27 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR