忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2020 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 253 ] [ 252 ] [ 251 ] [ 250 ] [ 249 ] [ 248 ] [ 247 ] [ 246 ] [ 245 ] [ 244 ] [ 243 ]
東京の地下には空がある。。と書かれた大きなパネルを置き、男性が立ち止まる人達に一生懸命説明していた。何かの宣伝かなと思ったが、地下に空があるとはどういうことか、野次馬根性強い私は、地下鉄移動中にもかかわらず足を止めた。何という事はない。空の飛行機でも、地下鉄の電車でも、ソラチカカードを作るとポイントがどんどんたまり、便利だと言う宣伝らしい。それにしても人間様の考える知恵。企画力。頭を使った宣伝力は見習うものがある。広告。宣伝。キャッチフレーズは、まずは人の目を引く。人の心をとらえる。そこから始まり、あとは営業の力の発揮次第か。改めて頭を使った企画の意義を考えさせられた。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何事もポイントカードですか・・・・
東京ですね~何でもポイントカード・・・ソラカードを面白く「地下鉄に空がある」と言えば貴女ばかりか、誰でも足を止めたくなります宣伝のやりかたです。考えた人に頭の良さを感じます。どの業種でも宣伝一つですね~参考になります。。。地下鉄に空がある。。と宣伝してその「ソラカード」を作る事を目的ですね。。。言葉の面白さですね。
k-t 2012/09/07 Fri 07:54 Edit
訂正
ソラチカカード・・・空のヒコーキ「ソラ」、地下鉄の「チカ」で両方ポイントが付くカードでソラチカカ-ドですね。それで地下鉄に空が・・・との宣伝用語ですか~・・・・
xxk-t 2012/09/07 Fri 12:52 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/01 k-t]
[03/31 k-t]
[03/30 k-t]
[03/29 k-t]
[03/28 k-t]
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR