忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 254 ] [ 253 ] [ 252 ] [ 251 ] [ 250 ] [ 249 ] [ 248 ] [ 247 ] [ 246 ] [ 245 ] [ 244 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、主人とモーニングコーヒー飲みに何時もの喫茶店に行った。ウェーターが「アイスコーヒーでございます」と差し出したら「持って来てくれて有難う」と言う主人。(注文したんだから持ってくるのらあたりまえなのに?)「モーニングセットでございます」「こんなに沢山。感謝します。」と主人。(自分でお金払って食べるのに、何で感謝なの?)「サービス品つけてございます」「まあ、こんなにサービスしていただいて申し訳ない。嬉しいです」(嬉しいのはわかるけど、サービス品は付属品。申し訳ないまではいらないとおもうけど?)「ここに来れたこと感謝しなくちゃね」と主人。(車ではすぐこれるのに!)今の主人。何でも感謝。昔の頑固一徹の性格はどこえやら。コーヒー飲む時位、人に気を使わなくていいのにね。自分だったら、日頃、回りに細かい神経を使いながら仕事している分、自分の私的な自由時間は、思いっきりわがままで。思いっきり羽をのばし、自由でいたいと思うのに!

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
感謝の気持ちは大切。
この世に生きているかぎり何事も皆にささえられている気持ちをご主人は、感謝の言葉として出てくるのでしょう。心、優しいじゃありませんか!仕事を離れて自分の世界に入ると、何事も皆様のお陰と感じているのでしょう。貴女はまだ仕事に又色々の気配り等頑張っていますが、心の中にゆとりが出来れば生かされている事も「ありがとう!」と思うようになります。ご主人の様に言葉で言わないと相手に伝わらないから・・・・それはいいんじゃないでしょうか。。。。貴女にもやさしく、なったでしょう。。。。
k-t 2012/09/08 Sat 07:41 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR