忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2362 ] [ 2361 ] [ 2360 ] [ 2359 ] [ 2358 ] [ 2357 ] [ 2356 ] [ 2355 ] [ 2354 ] [ 2353 ] [ 2352 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新社会人の入社の満足度について調査した結果、あんなに頑張って、あんなに憧れて入社できた会社の入社式に出席し、2~3日会社に通っただけで「ついて行けない」という人が多い結果が出たそうな。驚きだ。どうなってるの?と言いたくなる。同僚も先輩にも一応敬語を使うという会社の規則に、気遣いが大変だとか。会社の規則に骨が折れそうだとか。入社の満足度が少ない新社会人。へぇ~。昔と比べれると信じられないことばかり。全てが会社が自分の思い通りにはならないことぐらいわかるでしよ!。会社をなめるんじやあないよ。そう言いながら、人が集まらない会社にならないように、会社が我慢しなくちゃいけない時代になったのかな?

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
社会人と学生時代との心の入れ替えが出来ないと・・・・。
学生時代に身についた心と社会人となった心構えとの切り替えが出来ないと、そうなるかも・・・・・親や環境が問題かと思う。。。。。。それは一部の人だけでしょう。新しい人生のスタートです新入社員は希望を持っての四月です。どこもかしこも新しい夢いっぱいの四月です。桜の春です。希望のスタートです。四月はやはり気分もいいです。。。。。。
時代に逆らわず、暖かく見守ってあげましょう。。。。
k-t 2018/04/12 Thu 08:19 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR