忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2357 ] [ 2356 ] [ 2355 ] [ 2354 ] [ 2353 ] [ 2352 ] [ 2351 ] [ 2350 ] [ 2349 ] [ 2348 ] [ 2347 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食が細い私。痩せている私。定期的に診察してもらう内科の先生が、ベッドに寝てお腹を聴診器をあてて異常がないかを調べているときに「あれっ。少し太ったんじゃない?」と言った。一瞬うれしいと思ったけど「体重を測ってもいないのにどうして解るんですか!」と聞いたら「お腹がポッコリしてきたよ」この一言に看護婦さんが隠れて笑う。私の心は傷がつく。先生。いくら歳をとっても女性なんだから、そんなことを言わないで!!

拍手[18回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
遂に下腹が出て来る歳?です。
いくらスリムないいスタイルの人でも年齢を重ねると下腹にゼイ肉は付いてくるものです。。。。。。
その先生は何時も痩せているのを気にしている貴女を喜ばせるつもりで言ったのだと思いますよ優しい思いやりです。。。。。。
歳には勝てません・・・・背中はま~るくなり腰は曲がる・・・・・これは人生の「年輪」だと私は思います。。。
お腹ポッコリも背中丸くなり腰も曲がるのは人生の「勲章」だと思いましょう。。。。。
でも・・・・「脳」だけは何時までも変わらない様にね。。。。。
k-t 2018/04/07 Sat 09:16 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR