忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2358 ] [ 2357 ] [ 2356 ] [ 2355 ] [ 2354 ] [ 2353 ] [ 2352 ] [ 2351 ] [ 2350 ] [ 2349 ] [ 2348 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9歳の孫が言った。「私ね。アイドルになりたいんだ」「え~。そうなの。頑張ってね」そんな会話をしながらテレビを2人で見ていたら、孫にそっくりのお笑い芸人が出ていたのを見て「れいなちゃん。あのお笑い芸人、れいなちゃんにそっくりや。見て、見て」と思わず言ってしまった言葉。ふと、孫の顔を見たら、うっすらと涙を浮かべている。落ち込んでいる。ショックなのか言葉にならない。「私はかわいいアイドルを目指しているのに」と心で思ったのかも。しまった。一旦言った言葉は、取り消しがきかない。あ~。口は災いのもと。。。

拍手[22回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ウッカリ傷つく言葉は慎みましょう。
可愛いアイドルを目指している孫に「お笑い芸人」に似てると言えばそりゃ傷つくでしょう。。。。。。
思った事をすぐに口にする貴女は考えもなく言うのはねェ~。。。。。全く、口は災いのもとです。。。。。。
夢を持ってる可愛い孫に何と言う失言でしたね。。。
今の小学生は女の子は歌やダンスの出来るアイドルになるのが夢の様ですから、婆も言葉だけでも応援してあげて下さいよ。。。。。
k-t 2018/04/08 Sun 07:28 Edit
無題
最近、れいなが、「私、この芸人に似てるかも」といって、ミヤゾンっていう人の画像を見せてくれました。ばあばが言ってたお笑い芸人とはまた違う、もうひとりのそっくりさんがいました。お笑い路線でいくようです。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?tid=top_table&ei=UTF-8&p=ミヤゾン&search.x=0&search.y=0&fr=top_table
2018/04/08 Sun 21:28 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR