忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1555 ] [ 1553 ] [ 1552 ] [ 1551 ] [ 1550 ] [ 1549 ] [ 1548 ] [ 1547 ] [ 1546 ] [ 1545 ] [ 1544 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日東京も雪が降って、各駅構内がごった返ししているのがテレビ放映されていた。学生時代東京で過ごしていた私は、冬だけじゃなく毎朝の駅のラッシュのごった返しを懐かしく思い出された。私の通勤は、大岡山駅。改札口から左にでると、すぐ東京工業大学。右にでると、大岡山商店街があり、その賑やかな商店街を通り抜けると、閑静な住宅街。私が勤めていた大岡山みどり幼稚園は静かな場所にあった。親が忙しい商店街の子と閑静な住宅に住んでいる子。送りは先生が手分けして行列歩きで近くまでお見送り。五十年たった今も、大学も学生も商店街も相変わらずごった返しの慌ただしさのようだ。でも、私の人生は全く変わってしまったけれど、お金もなく、一生懸命働いて頑張っていたあの時代、エンジョイして下さった、園長先生、恩師、先輩、大岡山の思い出は今も私の宝物。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何十年前の思い出ですか。
テレビの放映の中に自分の遠い思い出をよみがえらせる事がありますね。
東京にお勤めの時の事を・・・思い出したのですか。
それゃ!自分では自然や元の勤務先の幼稚園は変らないのに自分は変わった?!との思いですが、当然です。。。。そこの園長先生はじめ同僚のお方もそのままではないと思います。。。。。それぞれ人生は変ってるでしょう。。。。思い出はいいですね~。。。。
k-t 2016/02/06 Sat 12:15 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR