忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 893 ] [ 892 ] [ 891 ] [ 890 ] [ 889 ] [ 888 ] [ 887 ] [ 886 ] [ 885 ] [ 884 ] [ 883 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルパの中の喫茶店で、通路を隔てて階段の下を利用し、テーブル、椅子を置いて自由にコーヒー飲める場所がある。買い物帰りの人がホッと一息コーヒー飲むには、最適。歩いている人達を見ながら、ホッとコーヒー飲んでるのがとても癒やしになる。親子連れ、爺ちゃん、婆ちゃん孫連れ、カップル、通路を歩いている人たちの姿はとても楽しそう。特に子供達は、両親との買い物に、嬉しいのか、ピョンピョン飛び跳ねて歩いている。ふとテーブルに座っている一家族に目がいった。お父さんとお母さん、5歳、3歳位の子供達と母が作った手作り弁当を広げ、ペットボトルのお茶を片手に、ご飯の時間らしい。外は暑いし、熱中症にならない涼しい喫茶店で、お弁当広げて遠足気分。食べ終わったゴミは喫茶店のゴミ箱へポイッ。。。久し振りにきたショッピングセンターには、こんな過ごし方があるんだ。人様の喫茶店の利用の仕方に、ついつい、可笑しく、微笑ましく、一人で笑ってしまった。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
私の喫茶店の利用法?!。。。
私も何かと暇さえあれば喫茶店に足が向きます!。
これからの季節は自分一人の家でクーラを入れて本を読んだりテレビを見てるなら涼しい喫茶店に行きます。我が家の節電?にもなるかも。。。。と。。。。。
エルパのあの階段の下の喫茶店というよりイップクコーナですね~・・・あそこなら親子家族の弁当持参のランチタイメに必的です。。。。公園の自然もいいですが涼しい事もあります。。。。
私のいつも行く喫茶店は年寄りのコミニーケションの場にもなってます。コーヒー一杯で・・・・これって営業になってるんか?と経営者の事を思う事あります。
k-t 2014/06/01 Sun 08:30 Edit
ピーマンをご馳走様でした。
何日か前・・・・自家菜園のつぶやきに、貴女が畑をすると言った時に「貴女に畑が出来るわけない!」と言ったが!!!な~んと、な~んとリッパなピーマンを私に持ってきてくれましたが?これって?!八百屋で買ったのを持ってきたのでは?と思うほどみごとな出来ばえでしたが・・・・貴女の「意地」(根性)がここでも実証されましたね~。。。
お見事です。。。。
k-t 2014/06/01 Sun 08:50 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR