忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 804 ] [ 803 ] [ 802 ] [ 801 ] [ 800 ] [ 799 ] [ 798 ] [ 797 ] [ 796 ] [ 795 ] [ 794 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも感心しているんだけど、時々行く喫茶店のママ。一人で経営、頑張っている。カウンターに座っているシルバー男性を相手に、コーヒーを出しながら、一人、一人の話しを聞いてあげている。話しをしたくないほどの嫌なお客もいると思うのに、いつもにこやかに話せるなんてすごいなぁ~。あの笑顔は商売笑顔なの?。帰るお客さんに一人、一人、テンション高く、「行ってらっしゃい!」「頑張ってね!」「また来てね!」「気をつけてね!」「今日は良いことあると思うよ!」と、手を振って見送っている。一杯のコーヒーが何十倍の価値になって男性共は、ハツラツと帰って行く。あ~あ。私には出来ない技。すごいなぁ~。でも、女の私が帰る時は、ハスキーな声で「どうも」だけだったわ。アハハハ。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
私の行っている喫茶店のママさんも!
私も仕事を離れてから暇をもてあまし、喫茶店が唯一の癒しの場です。
今どきの喫茶店はシルバーの集まりです。
昔の喫茶店は若い人のデートの場所でしたが・・・・・
私の行っている店のママさんも、客が来た時や帰る時は本当にテンシヨンを上げての言葉で挨拶をしています。。。。客は気持ちよく感じるでしょう。。。。
いつも笑顔で。。。。いやな客にも・・・・その変な客が帰った後に他の客が「変な人」と言おうものなら・・・・「シッ!」と言ってはダメ!と戒められます。
そんなママの人柄を見習わなくてはと思います。
そんな感じの店だからみんなが集まり、店も繁盛するんだ!!。。。。
k-t 2014/03/05 Wed 08:43 Edit
無題
毎日楽しい‘つぶやき’読ませて頂いていります 。今朝も思わず、クス!(笑い) やはり女性は男性に、男性は女性に より優しく というのは自然の摂理なのでしょう。きっとアドレナミンの出方がちがうのでしょう?それにしても その頑張り屋のママさんと それに負けず劣らずの貴女とはどこか共通点があるように思います。自分が守るべきものがある ということが 人をより強くそして優しくもしてくれるのだと思います。そして それが自分の支えでもあり生き甲斐
にもなる・・・・素晴らしい事だとおもいます!今日も
上手に息抜きして(カラオケ 一皿一個だけの回る
寿司 etc.・・・)元気で活躍してくださいね。
 
かんた 2014/03/05 Wed 12:40 Edit
無題
ありがとう。KTさんも、カンタさんも、私の性格よーく理解して、付き合ってくれて、うれしいです。
YK 2014/03/05 Wed 13:10 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR