忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 353 ] [ 352 ] [ 351 ] [ 350 ] [ 349 ] [ 348 ] [ 347 ] [ 346 ] [ 345 ] [ 344 ] [ 343 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼを散歩している時、出会う人達に1人1人声をかける主人。全く知らない人なのに。。。おじいさんが歩いて来ると「毎日がんばりましょうね」相手は頷きニコニコ。犬を散歩している人に出会うと「犬の散歩も大変でしょう毛並み綺麗ですね」相手は犬の毛並みを撫でニコリ。奥さんに出会うと「いつもハツラツと頑張ってますね。私なんかこの頭見てくださいよ」薄くなった頭を見せている。相手はフフっと笑う。ご夫婦で歩いている人に出会うと「ご夫婦仲がいいですね」相手は「いえいえ」と言って通り過ぎた時「あの人工藤さんだよ」と言ったのが聞こえた。「僕の事知ってる人みたいだ」と今度は自分がニコニコ。全く知らない人とも会話のコミュニケーションの大切さを私に教えてくれているのかも知れないけど。。そんなに人に気を使ってどうするの!散歩の時位、楽に自分のために、自分の時間を大切に、ストレス発散に使えばいいのにねぇ。私と全く反対だぁー。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ご主人の気持ち分らなくないです。
今までの職業柄いつも、あたりの人に気を使い、神経を使ってたのが、今でも残ってるんでしょう。自分が知らない人でも挨拶をすると言う仕事柄かと思います。私も同じ気持ちがあります顔を見て覚えてるお客ならいいが、相手が知ってて私が覚えていない(歳で忘れてる)場合いもあると思うと、喫茶店、スーパーで顔をあわせる時・・・・会釈しますもね~・・・・心休めたい時は目を合わせないようにする時もあります。。。職業柄どこで世話になってる人に会うかもね~ご主人の気持ち分らないでもないです・・・・貴女も横に歩いてるんだから、女房だとわかるんだから・・・黙って、会釈はしてるんでしょ・・・・ね。
k-t 2012/12/14 Fri 10:13 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR