忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1099 ] [ 1098 ] [ 1097 ] [ 1096 ] [ 1095 ] [ 1094 ] [ 1093 ] [ 1092 ] [ 1091 ] [ 1090 ] [ 1089 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーナビに「ハイ」と答える家の母…こんな川柳が目についた。本当に私達の年代は新しい時代の流れについていくのがやっとだ。私の車にはカーナビをつけてないが、友達の車に乗せてもらった時、私もいちいちカーナビに反応していて、友達に笑われた。「眠くなってませんか?」「いやあ、まだ大丈夫です」「まもなく踏切です」「まあ、ご親切にありがとう」何でも声が出ると反応が早い。金沢の駅で切符を買おうと自動機の所に並んでいたら、前のお婆ちゃん「切符が二枚出ます」に「エッ。私は二枚はいらないんですけど。一枚だけください。」と必至に機械の声に反応していた。私もおんなじだ…と笑うに笑えないよ~。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
便利?と言う前に!!。。。
本当に今の世の中、年老いた人には過ごしにくいです。。。。便利になったでしょうがやりにくいですね。。ついて行くのに大変です。
小さい子供の方が感心するほど覚えます。
これも「老いては子に従え」の諺の様に私は恥と思わず老人をさらけ出し、自動機や機械ものには、若い人の手を借ります。。。。。
車のキイを使わなくてボタンを押すだけでエンジンがかかる?!もようやく今はなれました。。。。
生きてる限り時代に合わせていますが何処までついていけますやら。。。。
ほとんどの店の入り口が自動ドアですが、ジッート立ってても開きません。よく見たらタッチして下さいと書いてあったり。。。。ガソリンを入れるにもセルフが出来るようになったのも勇気がいりました。。。。
今の時代に置いていかれないように頑張るしかありませんね。。。。。
k-t 2014/12/20 Sat 09:03 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR