忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 291 ] [ 290 ] [ 289 ] [ 288 ] [ 287 ] [ 286 ] [ 285 ] [ 284 ] [ 283 ] [ 282 ] [ 281 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした言葉によって人の気持ちを和ましてくれたり、気分を害することってあるよね。言葉でオリジナル性を出している喫茶店がある。まず入ると「早朝よりご来店ありがとうございます。」と必ず迎えてくれる。そして「お席までご案内させていただきます」と案内。何か高級なお店にきたような優雅な気分にしてくれる。帰る時、「お仕事頑張ってください。良い1日になりますように。気をつけていってらっしゃいませ」とお見送り。何かコーヒー一杯でこんなに暖かい気持ちにさせてくれるなんて、申し訳ない気分になった。そう言えば、お店に入ると、奥さんであれ、男性、女性、ぺーぺー社員関係なく、「社長」と言ってくれる店もある。初めは何かくすぐったい気持ちだが、慣れてくると社長と言われて、気持ちが大きくなり、頑張らなくちゃと思わせてくれるそうだ。やはり言葉は大切。人の心を癒やし喜ばす言葉は口に出して言わないとだめなんだね。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
な~るほど!
そうゆう喫茶店があるんだ!!感じがいいね。店員さんの言葉でいい気持ちで迎えられ気分よく帰る・・・言葉一つで人を喜ばす・・・見習わなくては。。。。そして人を傷つける言葉は気がつかないうちにウッカリ言ってしまいますね~。。。これも気をつけたいです。




k-t 2012/10/13 Sat 09:36 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR