忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2020 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1527 ] [ 1526 ] [ 1525 ] [ 1524 ] [ 1523 ] [ 1522 ] [ 1521 ] [ 1520 ] [ 1519 ] [ 1518 ] [ 1517 ]
「申し訳ございません」あっちへいっても…こっちにきても…頭を下げられる位下げて…電話の相手にも深々と頭を下げて…どんな人にも…誰にでも…例え自分が悪くなくても…会社のために…相手の気分を損ねないように…毎日毎日謝るクレーム処理係。できる?毎日。こんな係りが大きい会社にはどこにも課としてあるとか。仕事として割り切っているものの、自身のストレスにならないのだろうか?。自身の気持ちをどう切り替えるのだろうか。ただでさえイライラが募る毎日。この係りになったら、私はノイローゼになっちゃう。と考えていたら、社長業おろか仕事が勤まらないとつくづく反省した1日。。。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
失敗は付きもの!。
どんな仕事でも、どんな場合でも「ミス」はあります。
人間のする事に完璧はありません。
それを、如何に処理するかが問題です。自分の事でなく会社の中での処理係りがそれをやるんでか?!
たまりませんね!!。。。。。失敗した当の本人はどんな気持ちかしら?・・・・反省あるのですかね?。。
大きな会社にはその係りがあるだろうが・・・・・
部下の失敗のクレームを会社の責任と言われ社長自らぺこぺこしたあとのストレスはそりゃたまらないでしょう。。。。そうならないように仕事を完璧にするように心がける事が一番でしょう。。。。。
要するに。。。。何事にもストレスはつき物。。。。。。
ストレスから逃げることを知る事が先かもね。。。。。
k-t 2016/01/12 Tue 09:07 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR