忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1568 ] [ 1567 ] [ 1566 ] [ 1565 ] [ 1564 ] [ 1563 ] [ 1562 ] [ 1561 ] [ 1560 ] [ 1559 ] [ 1558 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「年金を、コツコツ貯めて、詐欺に会い」年金詐欺の話題は後をたたない。「オレ、オレ。息子だよ。どうしても仕事で100万必要なんだ。貸してくれんか?」と言われ、お金を振り込んでしまった母。息子はすごく怒った。「何で詐欺に会うんだ。気をつけないでどうするの?バカだなぁー。」その時母は、「お前が大変だと思ったから、焦ってね」「本当にばかだね。若い息子じゃあるまいし。金貸してというわけないやろ?」母を怒りに怒った息子。だがまてよ。母を詐欺においやったのは、実はオレかも知れない。普段から、母に電話をかけて近況を話し合い、コミュニケーションをとってれば。あ~。お母さんごめん。この話しを聞いて、詐欺に合う母ばかり責められない。母の子を思う気持ちと共に、いくつになっても、世間に目を向けて、冷静さを失わないように、気をつけなくちゃあ。と…。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
振込み詐欺の話を聞くたびに思う。
自分はそんなバカな事絶対にかからない!!。
と思っている人がかかるんだってね~。。。。。。息子のピンチを聞くと冷静にはなれないようです。
核家族で親子が生活を別々なのも原因かも?。
本当にもっと普段からお互いにコミニケーションがあれば、もっと話合えてればそんなことにならないのかも・・・・・親子ともども反省です。。。。。。
k-t 2016/02/19 Fri 10:30 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR