忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 625 ] [ 624 ] [ 623 ] [ 622 ] [ 621 ] [ 620 ] [ 619 ] [ 618 ] [ 617 ] [ 616 ] [ 615 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みを利用して帰省していた娘と孫が帰る日、「バイバイ」と言う孫に「またね」と言うと「ばあばは、寂しそうでないね」と七才の孫。それを聞いた娘が「ばあばは、我慢してるんだよ」と言うと、それまでこらえていた私の目から涙がボロボロ流れてきた。その様子を見た七才の孫が「僕も我慢してるんだ」と。車の窓から二才の孫が見えなくなるまで「バイバイ」と手を振っていた。誰もいなくなった家に一人。寂しいやら。ホットするやら。そんな感傷に浸るひまなく、洗濯におわれた。雑誌でこんなコラムを読んで、どこの家庭も一緒だ~。うちの四才の孫も、「れいな、東京へ帰るんだよ」「そうか」「帰っちゃうよ」「あっ。そう」「本当に帰ってしまうよ」と寂しいと言うまでいっていたっけ。。。。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
夏休みの終りの風景!です。
何処の家でもある風景です。孫と離れて暮らしてる爺、婆の居るふるさとへ孫が来て何日か過ごし、帰るときの寂しさ・・・・の反面ヤット静かな元の生活に戻った~ぁ~と思うのも事実・・・・孫は敏感で別れるときの大人の感情を身に受けたい心が理解出来ます。爺、婆も素直に「寂しい」とか「次に来るまで待ってる」とか孫の立場から期待しているだろう言葉を言うのも教えられる風景ですね。。。。
k-t 2013/09/12 Thu 08:54 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR