忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 364 ] [ 363 ] [ 362 ] [ 361 ] [ 360 ] [ 359 ] [ 358 ] [ 357 ] [ 356 ] [ 355 ] [ 354 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まごが帰ってきたので新しくオープンしたエルパプラスに連れて行った。2階の100円ショップは、色彩鮮やかで見るからに子供が喜びそうな物が豊富においてある。孫は目の色変えて、自らカゴをもち、可愛いシール、おもちゃ、粘土、色鉛筆など欲しいものを探してはカゴにいれ、レジまでもってきた。自分の好きなおもちゃの中になぜか10枚いりのミニーちゃんの可愛いお年玉袋があった。「玲菜ちゃん、これ、どうするの?いらないでしよ?」と言ったら「これは婆にプレゼントするからね。その中にお金をいれるんだよ」エー。正月のお年玉の催促をしているのか?参ったぁー。お金の計算もできないのに、お年玉の意味も解らないのに、「100円いれてあげるか?」「お札のお金をいれるんだよ」だって。チャッカリしてるぅー。一本やられたー。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
無題
諭吉をお願いします。
S.K 2012/12/25 Tue 08:38 Edit
孫とお年玉
孫の就学前はお年玉だから「玉」と言うんだからねと言って百円玉をいくつか入れ渡すと喜んだものです。貴女の孫さんは・・・お札・・・だよとはチャッカリしてると言おうか、金額の価値はちゃんと心得てますね!婆婆は孫にはサイフのひもがゆるむのは誰も一緒で~す。。。。
k-t 2012/12/25 Tue 09:53 Edit
子供のお年玉の行方!
諭吉(万札)で頂いた子供のお年玉を親が使うのはこれって法的に違反だそうです。。。
k-t 2012/12/28 Fri 13:42 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR