忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1383 ] [ 1382 ] [ 1381 ] [ 1380 ] [ 1378 ] [ 1377 ] [ 1376 ] [ 1375 ] [ 1374 ] [ 1373 ] [ 1372 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の付き添いで個人病院にきた。し~とした待合室に、85才位のお婆ちゃんが杖をつきながら入ってきた。受付で診察券を出し。。どうも耳が遠いらしい。「今日はどうされましたか?」「はぁ~。なに~ぃ」圧倒される大声。喧嘩ごしの声に聞こえる。「どこが悪いんですか?」「はぁ~。なに~ぃ?具合が悪いんじゃ」「どこが?~」「はぁ~。なにぃ~。病気なんだよ」「血圧は?」「はぁ~。なにぃ~。計ってないわ」「糖尿っていわれたことありますか?」「はぁ~。なにぃ~。昔いわれた」「~は?」「はぁ~。なにぃ~」「~は?」「はぁ~。なにぃ~」みみが聞こえないとあんな風になるんかしら。。「まぁ~。いいわ。先生に具合悪いとこ言ってくださいね」「はぁ~。なにぃ~」私もあんなお婆ちゃんになりたくなぁ~い。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
貴女が街医者に行った時のひと時の事ですね。。。。
待合室に待っている時には色んな風景を身近に観察しますね。
ヤットの思いで自分の身体を動かしている人・・・・貴女が目にしたような年いった耳の遠くなった老人・・・
・・・・そんな姿を見るたびに、やがて来る自分を見ている?気がします。。。。。
。。。。「出来ない子供を叱るな自分が来た道、歳寄り見たら、自分が行く道!」。。。。と言いますが・・・・
その通りだと思います。。。。。。
やがて、耳が遠くなり、目がかすみ、動きも鈍くなり、
人生が終わりになるのです。。。。。。
だから・・・・今を大切に悔いなきように生きるんです
。。。。。頑張れ我が人生を。。。。。
k-t 2015/08/30 Sun 10:26 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR