忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3138 ] [ 3137 ] [ 3136 ] [ 3135 ] [ 3134 ] [ 3133 ] [ 3132 ] [ 3131 ] [ 3130 ] [ 3129 ] [ 3128 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、よくお婆ちゃんが言っていたっけ!「子供はどんなに愛情かけ、大切に育てても、反抗ばかりだが、畑の野菜は愛情かけ、肥料をあげると素直に育ってくれる」と。。。。その言葉にますます反発したもんだ。所が、今私も素人なりに畑の野菜を作ってみて、余り手をかけなくても、素直すぎるくらい素直に育って、私や周りの友達におすそ分けしても喜ばせてくれている。それに比べ我が娘や息子は今だに反発し、やっぱり野菜はかわいいなあ。。。。と婆ちゃんと同じことを言っている自分がいる。血筋の家系かなあ?

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
野菜は素直?に育つ?!。
子供も同じだと思うけれど・・・・タダ人間だから個性があるから、親の思う通りにはならないのは当然です。。。。。。。
貴女のお母さまは野菜を例えにしたでしょうが・・・・・
子供だつて親の姿を見て育つと言われる様に素直に育ってから貴女のしてきたように子供はそんなものです。貴女と同じ事をしているのです。。。。。。。
野菜でも収穫せずに(役に立たず)そのままほおっておけば枯れてしまい何の役にも立ちません。。。。。。
育ちあがった子供だから個々に個性を出し親とは違う人生を歩むのは当然でしょう。。。。。。。
野菜は収穫して役に立ち、子供は育たあげてそれぞれの人生を歩む・・・・・・母上様の言葉には間違いありません。人生とは何事にも「繰り返し」でしょう。。。
k-t 2020/07/12 Sun 10:53 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR