忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3144 ] [ 3143 ] [ 3141 ] [ 3140 ] [ 3139 ] [ 3138 ] [ 3137 ] [ 3136 ] [ 3135 ] [ 3134 ] [ 3133 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、田んぼのあぜ道を歩いていると私と同じ性格の人がいっぱい。。知らない人には自分から声をかけない。挨拶しない。知らんぷりして歩いている人が多い。自分もそうだから、何にも感じず歩いていたが、毎日事務所を通る小学生が、全然知らない私に「おはようございます」「こんにちわ」と声をかけてくれるのに自分は?と反省し、自分の方から知らない人に挨拶をしようと試みた。びっくりしたような顔をしてとっさに頭を下げる人。知らんぷりして通る人、声を出さずにこっと笑う人。どんなひとがいてもいい。自分の方からの声掛けは気持ちがいい。

拍手[5回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
中々出来る事ではありませんが。
学校からの通知に「挨拶週間です子供が挨拶したら答えて下さい」と言うのを見ました。確かに子供はだれかれなく元気に「お早うございま~す」とか「こんにちわ~」と元気よく声かけてくれます。それに比べて大人は知らない人には中々挨拶は出来ません。。。
普通は知ってるから声かけて来る・・・・のが当然ですが。。。。。。挨拶されると「えッ!」と思うのが皆さんでしょう。。。。。。
しかし、朝の散歩の時には行き交う人には「お早うございます」の言葉が出来る様にしたいものです。。。
k-t 2020/07/17 Fri 10:00 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR