忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3094 ] [ 3093 ] [ 3092 ] [ 3091 ] [ 3090 ] [ 3089 ] [ 3088 ] [ 3087 ] [ 3086 ] [ 3085 ] [ 3084 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の玄関の周りの草取りをしていたら、小学低学年の男の子が、私の近くまで来て、急に声をかけてきた。「お婆ちゃん。こんにちわ。」「あらあ。こんにちわ」「ごくろうさまですね」「はあ?」「草取りたいへんでしょ]「え~。」「頑張ってください」「あら、まあ」この会話。とっさに男の子との会話になってない」と気付いた。あまりの手際よさに、返す言葉がでてこない。男の子「失礼します」とさっさと帰っていった。逆じゃん。。私が小学生だ。。。。。。






拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
子供に教えられます。
最近の小学生は私達の頃とは違います。。。。。
朝の登校時間に遭遇すると、チャンと「お早うございます!」と声をかけてくれます。「エッ!」自分の知り合いの家の子かと思いきや見た事がない子供です。
何処であっても「こんにちわ!」と声をかけてくれます教育が行き届いてる。感じが良いものです。。。。。。
みなわらなくてはと思う事があります。。。。。。
k-t 2020/05/30 Sat 12:58 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR