忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 603 ] [ 602 ] [ 601 ] [ 600 ] [ 599 ] [ 598 ] [ 597 ] [ 596 ] [ 595 ] [ 594 ] [ 593 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が4歳と、5か月の孫を連れて、福井にやって来た。暫く、一緒に生活しているうちに、不思議な光景を見てしまった。5か月の孫が、おっぱいを飲んでいる時、4歳の子は、指を加えて、順番を待つ。次に、4歳の子がおっぱいを飲みだすと、5か月の子が、両手を合わせ、祈るみたいな格好で、指しゃぶりを始める。次に、順番が来て、おっぱいを飲むと、「乳が出ない。」と怒り狂う。あまりに可哀想で、哺乳瓶にミルクを作って飲ませたら、4歳の子が、「残ったら、頂戴」と言う。少し残して哺乳瓶をあげた途端、5か月の子が凄いけんまくでうなり声をあげながら、『私のだ。返せ」と言わんばかりに手を伸ばし、取り返そうと怒っている。まだ、5か月。言葉の言えない子なのに、感情は凄い。態度で訴える。本当にすごい光景。側からみれば、面白い光景。。。。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
孫の成長ぶりの観察!!楽しみですね!
自分の子供を育てていた時の事は、もう忘れたでしょう?!色々と孫さんの成長を観察できていいですね~。一人っ子とは又違う場面です。そして兄弟愛が生まれるんですね~・・・孫さんが滞在しているうちに、うんと、楽しみさせてもらう事です。。。。。
k-t 2013/08/21 Wed 08:10 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR