忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2499 ] [ 2498 ] [ 2497 ] [ 2496 ] [ 2495 ] [ 2494 ] [ 2493 ] [ 2492 ] [ 2491 ] [ 2490 ] [ 2489 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の旦那様は、亭主関白の人が多かったよね。それにしても貴様は、良くないわ。馬鹿にしている言葉としかとれないよ。貴い様はこじつけや。私の場合も由美子と名前で呼ばれたことがない。「おい」「ちょっと」娘が受験の時、外人男性に英語の家庭教師を頼んだことがある。その時お茶持って行く度に「由美子ありがとう」由美子、由美子というので違和感を覚え「主人にも由美子と言われたことがないので、気安く由美子と呼ばないで」といったことがあった。本人理解出来ずキョトンとしてた。アハハハハ。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
それは!外人の場合は名前で呼ぶのは普通です!!。
日本人は名前の後に・・・・「さん」を付けるのが常識で名前を呼び捨てにするのは旦那だけ。外人は名前を呼び捨てにしますが・・・・・名前の前に
「ミス○○」とか「ミセス○○」とか言いますすど・・・・・貴女は旦那さんからも名前で呼んでもらった事がないのにましてや他人に呼ばれればいい気持ちはしなかったでしょう。わかりますその気持ち・・・・私達の年代では名前を呼び捨てに読んでまらう事が愛情の表現と思っていたから・・・・・一度でいいから○○子」と優しく呼んでほしかったです。私もオーナと同じ気持ちです。主人からは何時も「おい!」「てめェ~!」「貴様!(鬼様かも)」でした。。。。。。
。。。。思い出します・・・・息子が2~3才の時だったか友達から母親の名前は?と聞かれた時に「おかあちゃんの名前は「おい子」と言ったとか・・・・・笑い話ですねェ~。。。。。。。。今の時代には通用しませんが。。。。。。アッハハハッです。。。。。。
k-t 2018/08/26 Sun 09:31 Edit
毎日、暑くってウンザリしていますが笑えます!。
毎日のオーナのツブヤキを広げて読んでいると暑さも忘れて・・・・・笑えます。。。。。。それに対するコメントも面白く笑えます。かかって来た電話で「どちら様?ですか!」の問いかけに・・・・・どう勘違いしたか
自分の名前を言う変わりに呼び出した人に「様」を付けたとは大笑い!!それからがそれが会社で「あだ名」となった事はこれも笑えます。。。。暑い毎日にひと時の癒しになります。面白いです。。。。。。。
k-t 2018/08/26 Sun 11:52 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR