忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 853 ] [ 852 ] [ 851 ] [ 850 ] [ 849 ] [ 848 ] [ 847 ] [ 846 ] [ 845 ] [ 844 ] [ 842 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビショッピングを見ていると、本当に便利で安くて買いたくなるものばかり。今買わないと一生後悔するような事を言われると、何か誘導尋問にかかったように電話した。「本当に返品聞きますか?」と聞いたら「8日以内なら返品可能」と言う。値段は少し高いけど、一生使用できる電子辞書を購入。早速届いた中味を開けてみると、いろんな情報が沢山詰まっていて、使い方が説明書読んでも全くわからない。まず、電話して、電池の入れ方から教わった。どこをどう触っていいのか解らない。字が細かすぎて、メガネをかけないと見えない。慣れるまでに時間と努力が必要だ。簡単って言ったのに。あまりにイライラしてきて、「返品可能か」聞いてみた。電池を入れたらもう返品はできません。説明書に書いてますよ。と言われ、ガックリ。何にでも、すぐ手をだすんじゃなかった!。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そう、そう!そうゆう事です。。。
私も何回かそんな事がありました。
テレビでの宣伝のショッピングは言葉巧みにその気になり買って見たらダメだった。返品しようにもチッチャク注意書きを見落とし返品できず・・・・その品は無駄になってしまった。
電子辞書をこなせるのは、スマートホンと一緒で若い人ならいいが我々の年代は無理でしょう。
人の事言えません!私にもあることです。。。。。
これから、お互いに気をつけましょう。。。
k-t 2014/04/22 Tue 07:18 Edit
無題
携帯も使い始めるのに大変だったのに、PCはまだよく使えていないのに、電子辞書を買うなんて。私が使ってあげます。
2014/04/22 Tue 11:02 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR