忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1109 ] [ 1108 ] [ 1107 ] [ 1106 ] [ 1105 ] [ 1104 ] [ 1103 ] [ 1102 ] [ 1101 ] [ 1100 ] [ 1099 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は103才。足腰が弱く、車椅子の移動だが、元気いっぱい。若い頃から5人の子育て、農作業、自営業、洋服の仕立ての手伝いなど。。。人一倍の苦労。そして老後は孫の子守を。。。母への感謝は元気でいてくれること。このコラムを読んで、私の母と比較してみた。同じ年頃。同じ境遇。同じ苦労。同じ孫の世話。ただ一つだけ、違う所は、あっちのお婆ちゃんは元気いっぱい。私の母は認知症で口に入れる食べ物さえ、感情が伴わない。高カロリーのゼリーを口に入れて生きている。お婆ちゃんを見て、やはり人間は、空気を吸い、美味しいと味覚の食感の楽しみが老後は一番幸せなことなのに。とおもったら。。哀れで、可哀想になっちゃった。でも生きていてくれるだけでいい。長生きしてね。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
親は何時までも生きていて欲しい!が。。。
話かけても応答なし、会話も出来ずただ顔を見ているだけ。。。。今はいい施設があり高カロリーのゼリーで生かされてくれます。其の母に一方通行の会話をしての面会をしている貴女を見ていますと、切ないです。
車椅子でも意識がシッカリしていての長生きならいいです。「植物人間」の言葉は嫌いですが、まったく見ているだけの親の姿は切ないです。
でも・・・子供としては「長生きしてね」と思うのですね。。。。。そして・・・又一年が過ぎていきます。。。。
k-t 2014/12/30 Tue 09:45 Edit
Re:親は何時までも生きていて欲しい!が。。。
>話かけても応答なし、会話も出来ずただ顔を見ているだけ。。。。今はいい施設があり高カロリーのゼリーで生かされてくれます。其の母に一方通行の会話をしての面会をしている貴女を見ていますと、切ないです。
>車椅子でも意識がシッカリしていての長生きならいいです。「植物人間」の言葉は嫌いですが、まったく見ているだけの親の姿は切ないです。
>でも・・・子供としては「長生きしてね」と思うのですね。。。。。そして・・・又一年が過ぎていきます。。。。
オーナー 2014/12/30 Tue 15:56
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR