忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1699 ] [ 1698 ] [ 1697 ] [ 1696 ] [ 1695 ] [ 1694 ] [ 1693 ] [ 1692 ] [ 1691 ] [ 1690 ] [ 1688 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙の投票する年齢が下がった。若い人達も政治に関心をもつ、いい機会になりそうだとか!肝心の長年投票権を持っている私達の年代が、政治に関心があるようで、詳しい中身は今いちた。だから、投票するときは、ついつい名前の売れているタレントや有名人を投票してしまう。新しい挑戦、時代の現状、判断力、深く掘り下げて考える思考力の優れている若者たちにもっともっと、政治に関心をもち参加してほしいものだ。そんなこといいながら、私達も立候補している一人一人の学歴だけでなく、著名人だからでなく、政治への活動歴、実行力、政治に対する思い、人柄なども、もっと冷静に把握、見つめるべきだよね。。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いつも裏切られる選挙の結果です。
何時の選挙でも思うのですが・・・・・選挙講演で言ってる公約を聞きこれなら!この人なら!と清き一票を投じても・・・・いつも裏切られている様に感じます。
年齢を下げても、同じだと思います。。。。でも。。。。
選挙権の年齢を下げたら、責任ある「罪」も20才以上でなけれ「A」というのでなく、それも18才にするべきと思います。。。。
k-t 2016/06/27 Mon 08:37 Edit
無題
政治は生活に直結するだけに、今の母親たちは、かなり真剣に選挙にも参加してますね〜。手塩にかけて、塾だなんだとお金かけて子どもを育てて、他国の戦争に駆り出されるのはたまったもんじゃない、と、近所のママ友たちはみんな言ってます。
2016/06/27 Mon 15:46 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR