忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2225 ] [ 2224 ] [ 2223 ] [ 2222 ] [ 2221 ] [ 2220 ] [ 2219 ] [ 2218 ] [ 2217 ] [ 2216 ] [ 2215 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本で、泣く大人が続出?今じやあ、絵本は、子供に対する読み聞かせよりも、大人への読み聞かせが盛んだとか!。大人が絵本にはまる理由は、絵の面白さ。話の面白さ。やはり、絵本は、難しさがないので、絵を見ながら内容に共感でき、肩が凝らずに感動できるからだとか。私のように、細かい字をおっかけるのは、肩がこる。目が疲れると
言う人には、最適かもね。親子で絵本。読書の秋は過ぎたけど、寒くなってコタツに入る時間が多くなった今こそ、絵本にはまろう。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
絵本もですが・・・・・。
まだ、字も読めない!絵だけを見ながら親が読み聞かせているのは昔からやってますが。。。。。
小さい頃から読書に興味を持たせる親心からよく見かける光景ですが・・・大人がはまるのは解ります・・
・・・・大人でも漫画の本にはまってますもの。。。。。難しい歴史の物語でも、どんな物語でも漫画で読むと肩も凝らずわかりやすく面白く理解できます。それと同じでしょう。。。。。。。
漫画の本は、幼児の絵本の大人版かもね。。。。。と
思うと絵本に大人が感動するのも理解出来ます。。
k-t 2017/11/28 Tue 08:43 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR