忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 872 ] [ 871 ] [ 870 ] [ 869 ] [ 868 ] [ 867 ] [ 866 ] [ 865 ] [ 864 ] [ 863 ] [ 862 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、自分の周りには気の合う人ばかりがいるわけじゃない。言葉や行動も合わない人って沢山いるよね。嫌な人には、近づかないが私の考え。でも、職場はそうはいかない。私の友人の職場で、仕事は人の倍できるけど、人のコミュニケーションを全然考えない先輩がいるそうな。友人が気を使って「お茶どうぞ」と言うと「私には構わないで」パシッ。「パン食べますか」と差し出しても「要らないわ」パシッ。何をしても言葉が反比例。仕事をしても、いつも、怖くて、嫌みな言葉を耳にしながらの勤務状態。仕事ができても笑顔が一切ない先輩。仕事にいくのが憂鬱になるくらいのテンション下がり気味。それでも、毎日小さな誠意を忘れずに、恐る恐る声かけしていたら、いつの間にか、私の友人にだけは、自分の気持ちを和らげてきたそうな。周りの皆さんもその先輩の変わり方にびっくり。友人の誠意と気配りが職場の雰囲気を変えたんだ!!。凄い事。そんな友人を持ってる私は自慢だ。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
中々出来ない事ですね。
性格の合わない人っていますが、これが仕事の上司となると付き合わないわけに行かず・・・・努力ですね
その上司もやはり人間です人の誠意や気配りしてくださる方の気持ちがわかる人だったのです。
何事も、精神誠意!尽くしなさい!と、言う教えを感じました。。。。
k-t 2014/05/11 Sun 07:33 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR