忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 868 ] [ 867 ] [ 866 ] [ 865 ] [ 864 ] [ 863 ] [ 862 ] [ 861 ] [ 860 ] [ 859 ] [ 858 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルのランチバイキングに行ってきた。あの披露宴大会場で、予約が列を作り待っている。すごい人気。ホテルのバイキングは一味違うと思い込み。いろんな料理がありすぎて。人間の心理って不思議なもので、損しないよう、たべなくちゃあ。お腹いっぱいと思っても、フルーツやスィーツは別腹と食べられる。いつもコーヒー飲んでるのに、飲み放題だとついついいろんな飲み物取ってしまう。お腹と相談して腹八分と頭で言い聞かせて行動は反対だ。やっぱり人間って欲深い。この心理を察してか、今はどこもかしこも、いろんなランチバイキング企画が大流行り。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
バイキングのいい所は?!。。。
子供のように沢山の色々の料理が並んでいるだけで「ご馳走だ!」・・・と目が喜ぶ・・・・一品、一品の料理が一人ずつの皿に出ているお膳も又風情がありますが、好きなものを好きなだけ食べて下さいと言わんばかりに沢山盛り付けてあるバイキングは子供でも大人でも満足感があります。
でも、いざ食べるとなると、ただ口に入れてるだけでついつい食べ過ぎますね。
日本料理やイタリヤ料理のあの風情・・・器にはじまって、料理の形や板前(料理人)さんの腕のよい作り方など見ながら口にするのも私は好きです。
バイキングはついつい、食べ過ぎます。
何でバイキングになると、食べなくっては払った元を取らなくっては?!な~んて心になるんですかね~
そんな気持ちを持つのは貴女ばかりじゃないです。
だから、バイキングが人気あるんでしょう。
やはり、どれだけ食べてもいい、と言う人間の欲深い心理を見抜かれているのでしょう。
でも若い人はいいですが我々年配は「腹も身の内」です気を付けましょう。。。。。
k-t 2014/05/07 Wed 08:36 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR