忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2161 ] [ 2160 ] [ 2159 ] [ 2158 ] [ 2157 ] [ 2156 ] [ 2155 ] [ 2154 ] [ 2153 ] [ 2152 ] [ 2151 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを見ていたら、詐欺の事例をいくつかあげていた。その中で二つも最近、私自身に危ないところが現実として、つきつめられた。一つは占い詐欺。あなたは、今人生の瀬戸際。よくなるも、堕落の人生になるも運命次第。と。占いは詐欺だと思ってなかったため 年齢、生年月日、名前を教えてしまった。何人もの占い師から、メールが届く。支払い方法まで。絶対大丈夫と思う人ほど、引っかかるとは本当だ。もう一つは自宅訪問詐欺。いらなくなった靴、下駄、草履、衣類があったら高く買い取りますと言う。たまたま、終活の為家の中を整理していたこともあって、処分を出してみた。買い取ってくれるという。ラッキー!そのあとがわるい。貴金属、ブランド品、時計を値段をつけて高く買いますから全部出してください。すごく強引。これがほしかったんか!。高い貴金属を買い取られるとこだった。危ない。だまされる。こわいなあ。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
危ない!危ない!色んな手がある。
シッカリ者の貴女だからひっからなかったのです。。占い詐欺は兎に角名前や生年月日を知るためです古いもの引き取りますは貴金属のめぼしです。。。。
マダマダ色んな手口を考えてきます。。。。。。。
。。。。。通信販売に一回でも取引するとその名簿を手に入れて住所、氏名をそこから漏れる事もあるようです。。。。。私の息子は何処でもあるアンケートには電話番号を書くなと言います。。。。。怖い!怖い
世の中です。これだけ詐欺に気をつけよと言ってますが・・・・何故か引っかかる人がいるんです。。。。。
k-t 2017/09/25 Mon 11:17 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR