忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2164 ] [ 2163 ] [ 2162 ] [ 2161 ] [ 2160 ] [ 2159 ] [ 2158 ] [ 2157 ] [ 2156 ] [ 2155 ] [ 2154 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の測溝が壊れて、溝にダイヤがはまったり、通学の子供達が溝をかさでつついで遊んだり、足をはまったりあぶないので、市役所に直してもらうようにお願いにいった。「一応話は聞くが、こういう事は、地区の会長さんからの陳情で動くもの」ときかされたのが三年前。その時は市役所が現状調査にきた。危ないねで1年終わり、つぎの会長さんに引き継ぎ、また陳情にいってくれて二年目。あきらめて自分で危ない所を対処し、新しい会長に頼むのをあきらめていたら、いきなり側溝工事が始まった。市役所も忘れていなかったんだ。最新式。溝も深く掘り、安全きれいに変身した。近所の人も、道を通る人も、どうやって市役所を動かしたか?。どうしたらすぐ直してくれるのか?手続きはどうしたらよいか?いろいろ聞かれた。陳情して三年。人は長い月日がかかっていることはわからない。市や、県、国を動かすってことは、大変なことなんだ。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
役所の仕事は?。
各地の区長さんが陳情に行っても翌年度の予算に入るか・・・・沢山の色々の陳情があるから順番だと何かと進まないものです。それでも三年の月日が過ぎてようやく聞き入れられたと言う事です。。。。。
完成して良かったです。。。。。。その溝に車で落ちた一人の私です。。。。。もう安心です。。。。。。。
あの時に貴女は区長をとうさず、直接談判に行きましたね。役所の人は「区長からの陳情」でとは言いましたが・・・・どうも、貴女のいつものあの口調で言ったのが効いたのかとも思うよ~気の強さも役に立つ事もあるかね。。。。
k-t 2017/09/28 Thu 11:00 Edit
無題
気の強さとは、失礼な。か細い女性に向かって。
yk 2017/09/28 Thu 15:31 Edit
無題
そういうときは、議員連れで役所に行けばいいんです。すぐやってもらえます。
2017/09/29 Fri 20:51 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR