忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2156 ] [ 2155 ] [ 2154 ] [ 2153 ] [ 2152 ] [ 2151 ] [ 2150 ] [ 2149 ] [ 2148 ] [ 2147 ] [ 2146 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土、日は、ブライダルの仕事は忙しすぎ。私までがかり出される。手伝ってくれる人もいず、一人でキヤンドル演出物を段ボールに入れて、式場にセッティングに行く。エレベーターに乗ろうとすると、「大丈夫ですか?。お荷物持ってあげますからエレベーターに乗ってください」と若い式場のスタッフさんがいう。なんて、親切!。会場まで、荷物を運んでもらう。中に入ると会場を間違えたみたい。慌てていると、他のスタッフさんが「大丈夫ですか?会場まで、運んであげますよ。」なんて、親切!ようやく会場にだどりつき、設営しようとしたら、クドーの司会者が打ち合わせをしていた。「オーナー。大丈夫ですか?手伝います」 なんて、親切!素敵な会場。キャンドルをスマホで写真を取ったら、近くのスタッフさんが「そこはシャッターじやありませんよ。私が撮ってあげます」なんて、親切!。考えてみると皆さん「大丈夫ですか」と言う。皆さんが、こんなに親切ということは、それだけ私が危ういということなんだろうか?。年老いて、仕事が大変!可哀想と思っているんだろうか!本当の意味での親切心なんだろうか!。仕事をするのも複雑だ。。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
70代のましてや女性です!。
皆さまご親切ですね~。有り難いです。。。。。
人様から見れば身体のか細い女性が大きな荷物をもっての移動に手を出したくなるのは親切と言う他何もありません。有り難い事です。。。。。。
私も、あるホテルのエレベータの前で今行くレストランは何階かなぁ~とパンフレットを見ていたら親切そうに「どちらへ行かれますか?それは○○階で、ここを押して・・・・・」と親切に言葉をかけて下さいました。
あ~ぁ、私が髪も白く背中も曲がっていていかに年寄りに見えて自分の行くところが解らないと思われたのだなぁ~と、思った事があります。。。。。
70才も過ぎて大きな荷物の運搬は人さまから見たら手を貸したくなるのは本当に親切と言う事です。。。。
でもねぇ~スマホのシャッターの押す場所も間違ってるのは「年寄り」と見られたかもねぇ~アッハハハ。。
k-t 2017/09/20 Wed 08:53 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR