忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 791 ] [ 790 ] [ 789 ] [ 788 ] [ 787 ] [ 786 ] [ 785 ] [ 784 ] [ 783 ] [ 782 ] [ 781 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つの言葉で喧嘩して。。。一つの言葉で仲直り。。。一つの言葉で涙を流し。。。一つの言葉で笑いあい。。。一つの言葉でいがみ合う。。。一つの言葉はそれぞれに、一つの心を持っている。言葉は心。。。いつも、本や雑誌の中から素敵なポエムを探しては、感動したり、反省したり、同感したり。その時間が私の至福の時。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
口から出る言葉は取り消せません!
言葉は相手を喜ばす言葉もありますがその反面相手を傷つける言葉もある。。。勿論言葉には口先だけでなく心があります。言葉一つで心が通じ、言葉
が何事もの始まりである。。。。
それで心がつながります。これは人間の特権かな!
・・・しかし…一度口から言ったら、消すことも出来ず責任もあるのも言葉です。。。
人様を傷つけるような言葉は使いたくありません。
・・・色々の冊子から得る好いこと気が付いたら又教え下さい。。。。
k-t 2014/02/20 Thu 09:29 Edit
無題
まさに“言葉は心”同感です。だからこその一言は 相手を励ましもすれば 傷つけもする・・・・。いつも思いやりを持って相手に接するのが大人の配慮だと自分を戒めているのですが…いまだ未熟な自分を 反省している毎日です。
カンタ 2014/02/20 Thu 13:46 Edit
無題
同感です
kk 2014/02/20 Thu 13:52 Edit
無題
カンタさん、ようやく返信くださいましたね。ブログみてくれて、私に意見を沢山くださいね。
YK 2014/02/20 Thu 17:05 Edit
4 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR