忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 510 ] [ 509 ] [ 508 ] [ 507 ] [ 506 ] [ 505 ] [ 504 ] [ 503 ] [ 502 ] [ 501 ] [ 500 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行くスーパー。レジでお金を払ったら、小銭しかくれない。「確か一万円出したんだけど」「いいえ、五千円札でした」「いや一万円」「いや五千円」で言い争いになった。後ろに並んでいるお客様に迷惑との事。店長が走ってきた。「私がボケているかも知れないけど、確かに一万円出したんです。徹底的に調べてください」と言ったら、レジのお金が入っている箱ごと移動し、なにやら計算機を使って全てのお金を数え始めた。「申し訳ございません。やはり五千円多かったです。お返しします」と店長平謝り!。隣でレジしていた若い女の子。知らん振り!。謝る気配サラサラなし。店長が謝ればそれでいいんじゃない?みたいな顔して突っ立っている。お金よりそっちの態度に腹が立つわ。年老いた店長は責任者の職務として当然と思っているかもしれないけど、自分が仕出かした事は自分も責任と考えないのだろうか?朝礼で、挨拶言葉、謝罪言葉マニュアルで訓練してると思うけど。。。実際は、、、

拍手[27回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
店員失格!!
その店員の態度は許せませんね!店長が謝っているのを見ていて自分は悪いと思わないのでしょうか?その後店長はその店員にどんな指導をしたのでしょう気になります。今の若い人は反省する事ないんですかね。自分にいやな事は逃げる・・・・その店員バイト?かも・・・店長何も言わず即クビかも・・・そのスーパーに行ったら居なくなってるかね。。。。
k-t 2013/05/20 Mon 10:24 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR