忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1823 ] [ 1822 ] [ 1821 ] [ 1820 ] [ 1819 ] [ 1818 ] [ 1817 ] [ 1815 ] [ 1814 ] [ 1813 ] [ 1812 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落花生は不思議な野菜だそうな。ナッツ類と間違えられるそうだが、れっきとした豆科の野菜だとか。収穫は、芋類のように土を掘り起こすことだそうな。水分を含んだ柔らかいものをパリッと乾かし、いるんだそうな。栄養は豊富。たんぱく質、ビタミンE、オレイン酸、リール酸、レスチンなど。アルコール代謝も助ける。ここまで、聞くと落花生が大好きでよかったと思ったが、これは、食べると止まらなくなるんだよね。やめられない、止まらない、カッパえびせんの宣伝文句じゃあないけれど、私の場合は、やめられない止まらない落花生。袋を開けたら、一袋全部たべないと、気がすまない。バチと殻を開ける音。殻の中から出てくるピーナツ。栄養満点というけれど、脂肪がたまっちゃう。誰か、何とか助けて、、、、

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何でも好きなものは止められません。
落花生は千葉が産地!よく送ってくれる親戚がいた
が我が家ではあまり好きでないか?カロリーが高いとか食べない。。。。。。いつまでも食べないでいると酸化しておいしくない!。油やけしてしまいおいしくないすぐ食べて正解ですよ!。。。。。
k-t 2016/10/25 Tue 10:25 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR