忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1209 ] [ 1208 ] [ 1207 ] [ 1205 ] [ 1204 ] [ 1203 ] [ 1202 ] [ 1201 ] [ 1200 ] [ 1199 ] [ 1198 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ったカメラで、毎日自撮りの練習しているけれど、どうもうまくいかない。孫がやってきて「一緒に映して」というので、2人でいろんなポーズを撮ってみた。再生写真を見ると、孫は自然にそれなりに映っているのに、どうやっても私の顔は、自分の顔と違う変顔に映ってしまう。娘に話したら、カメラは嘘つかない。自分の顔の自覚をしたら!。と本当に腹の立つことをズケズケ。娘の嫌みに耐えながら、一生懸命練習しても、ダメ。角度?。ポーズ?。笑顔?。化粧の仕方?あ~。わからない。消去したいものばかり。自撮りは難しいわ!。誰か親切に撮り方教えて!。。。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
キット!レンズが広角レンズだからでしょう?!。
自撮りのカメラは近くで撮れるように設定されてるからキットレンズが広角が付いてる?んじゃないかね。
近い鼻は必要にでっかく写るし、出ているところは(近くだから)バランスが悪いと思うよ。。。。
貴女の顔が悪いのと違うと思います。ただ写ればいいの「お・あ・そ・びカメラ」です。
シッカリとしたスタジオでライテング(光線)も考えてるプロにある程度のいいカメラ(レンズ)で写せばキットいい顔に写ります。。。。。それが緊張するから?。。
と自撮りでする?ってまぁ~・・・・何枚写しても同じでしょう!!。。。。。
今はデジタルだから気楽に何枚も写してその中から選ぶのだから、昔の考えと違うから我が店の三代目「町の写真屋」まで足を運んでください。
これこそ、納得した顔が撮れるでしょう。。。。。
シッカリ!宣伝しちゃいました
k-t 2015/03/31 Tue 10:09 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR