忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 471 ] [ 470 ] [ 469 ] [ 468 ] [ 467 ] [ 466 ] [ 465 ] [ 464 ] [ 463 ] [ 462 ] [ 461 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに娘がデパートで買い物したいと言うので、赤ちゃんと孫も一緒に出かけた。私は仕事があったので30分別行動。終わってから、携帯電話で今いる場所を確認しようとした。電話に孫が出てきて「今デパートの何階にいるの?何売り場?」と聞いたら、孫が一生懸命母親に聞いて答えているが聞き取れない。孫も母親の言っていることが聞き取れないらしく「今ね、ウジ虫にいるの。」「えー。ウジ虫ってどこ?」「あのね。目印だって」「えー。目印ってどこ?」「あのね。無印( むじるし)なんだって!」「あー。そうか。聞いているだけで疲れるから、婆は一階で座ってまってるわ!」



拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
感を働かせてほしいわ~!
だいたい、小さい子の言う言葉でしょう!感で聞き取りなさいよ~私はこの文読んでて・・・あ~ぁ西武のよこの無印の売り場だ~と・・・最後まで読まないうちにわかりました。
k-t 2013/04/11 Thu 08:15 Edit
無題
あ~‥そのあと私は1階でお会いしたってことですね。別れ間際にお孫さんは私にハイタッチしてくれました~。お菓子の付いた手で‥。
春子 2013/04/11 Thu 23:12 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR