忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 473 ] [ 472 ] [ 471 ] [ 470 ] [ 469 ] [ 468 ] [ 467 ] [ 466 ] [ 465 ] [ 464 ] [ 463 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚10年。この間、ご主人は毎月1万円の小遣いで我慢。お互い切り詰めた生活で奥さんも10年目の結婚記念日など、期待せず、いつも通り細々の夕食の支度をしていたら、「出かけるぞ」と言ってジュエリーショップへ連れていかれたそうな。「あまり高いのは無理だけど、好きな物を選べ」と言い残し、店内の隅でじっと待ってる主人。聞けば、この10年間少ない小遣いの中から500円貯金して、結婚10周年プレゼントを考えていたという。思わず人の前で涙を流した奥さん。よっぽど嬉しかったのね!。あーあ。深いい話。私も何十年、記念日にプレゼントなどもらったことがない。ので、期待はしていないけど、記念日はいつも自分の好きな物を自分でパッパと買い、自分にプレゼントしていた。でもやはり、貰うのと自分で買うのでは、感情や感謝の気持ちの持ち方がちがうよね。私の場合人様に話せる深いい話にはならないね!。



拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
なるほど!深い、いい話ですが・・・
羨ましい話ですね。結婚記念日にささやかでも、プレゼントをして頂くとは嬉しいものです。が、、、、やっぱり自分で自由に買えるのは一番幸せじゃないですかね。。。自分で○○のご褒美だといいながら・・・買って自分が満足していればいいんじゃありませんか
?!!人様に話せなくても!我が家の財布は一つでしょう大蔵省は自分だからね。。。
k-t 2013/04/13 Sat 23:33 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR