忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 838 ] [ 837 ] [ 836 ] [ 835 ] [ 834 ] [ 833 ] [ 832 ] [ 831 ] [ 830 ] [ 829 ] [ 828 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一印象は「7秒」と決まると言う見出しが目に入った。確かに、第一印象は大切。でも会った瞬間で、その人柄がわかってしまう。なんて言われたら、たまったもんじゃない!。見映えはよくても、心までは。。。。笑顔、表情、雰囲気、声の出し方、話し方。。でもね。私は、第一印象も大切だけど、人間じっくり付き合って見ないとわからないと思うよ。第一印象はよくても、腹黒い人っていっぱいいるからね。第一印象が良くないと言われる私のひがみかもしれないけど、人って、噛めば噛むほど味がでる人、長い付き合いを経て、自分というものを理解してもらっての、印象でのお付き合いは、一生ものになる。7秒なんて言わないで、もう少しじっくりと観察、人間性を見てほしいよね。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
う~ん!どっちもこっちも?だね~。。。。
「人は見かけによらぬもの」と昔から言われてますが
第一印象も大事ですが、付き合ってみてその人の良さが出てくる事もありますし、それはそれでその人の感じ方だろうと思います。
でも、やはり第一印象で感じる事ってありますね~。
世間は「7秒」で感じ取れ!と言うのが常ですか?
・・・と聞くと・・・やはり初対面の時は気を付けなければ・・・・考えてみれば第一印象がよければ、後々の人間性も噛めば噛むほど味が出てくればいいって事ですか?!。。。貴女も私もいつも仕事に関係ないと無愛想になりますが今度から無愛想はやめて、誰にもニコニコするとしましょう。。。。。
本当は・・・二人は付き合えば付き合う程「味」のある人間なんだけど~~・・・・ハッハッハハハッ!!
これは人様が言うことか???。。。。
関係の無い人にもはじめから、営業顔で頑張れと言う事を勉強しました。。。。
k-t 2014/04/08 Tue 08:40 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR