忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2169 ] [ 2168 ] [ 2167 ] [ 2166 ] [ 2165 ] [ 2164 ] [ 2163 ] [ 2162 ] [ 2161 ] [ 2160 ] [ 2159 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に元気なお年寄りが多くなった。平均寿命もどんどんのびている。昔はきんさん、ぎんさんの長寿姉妹で話題を呼んだが、今じゃ100才過ぎても驚かないほど長寿社会になった。身も楽。気も楽。後生も楽。と。元気なお年寄りの話を聞いて思うことは、先のことは、くよくよ考えないのが一番いいらしい。好きなものを程よくたべ、好きなことをして、ストレスをためないことがいいらしい。あるお婆ちゃんの健康長寿の秘訣。大好きなナッツチョコレートを毎日5個食べる。そして杖をついて通うところは、雀荘。行き帰りは杖をつきながら歩いて足を鍛える。体を動かし、頭を使う、好きなことをしてストレスためない。。。お手本にさせていただきます。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
長生きの秘訣?は。
好きな事をしてストレスためず美味しいもの食べ頭脳を使い運動もして、長生き・・・・・ウ~ン!理屈は解っているが・・・・・若い人から言わせると年老いて何の役にもたたずシルバーの多いこの世の中になって・・・・・と思ってるかも?。。。。。。
今は年寄りの数が出生数(0才~30才)を上回っているのを知ると、老人は大きな顔も出来ないわ
シルバーは長生きしてもねェ~。。。。。
私がその老人になっているから・・・・自分は好き勝手している今がねェ~。。。。。。
k-t 2017/10/03 Tue 12:16 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR