忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1635 ] [ 1634 ] [ 1633 ] [ 1632 ] [ 1631 ] [ 1630 ] [ 1629 ] [ 1628 ] [ 1627 ] [ 1626 ] [ 1625 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない番号の着信があった。「誰かしら?」「もしもし?」かけ直してみたら「もしもし、あなた誰?」いきなり、同年代の声。「あの、あなたの方からの着信があったからかけたんですけど」「私、かけてないわよ」「でもそちらの着信がありましたよ」押し問答。「あなたが間違ってかけながら、名前もいわないなんて失礼な」え~。かかってきたからかけたのにと思いながら、ぐっとこらえて、「そうですか。私は、工藤ともうします。大変失礼いたしました。でもね。あなたのほうも~ですが、と出るのがほんとうでは、ないですか?と反論。「工藤?そんな人知らないわ」ガチャン。
でんわが切れた。ムムムム。どっちが失礼なんだよ。どっちもどっち。おあいこでしょ?
お互いに顔がみてみたいわ。プンプン。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
誤発信と言う事もありますから。。。。。
貴女は仕事の関係からかかって来たのに出られなかったと思い込み気が付いた時点でその着信の番号にかけてみるのは当然でしょう。。。。でもすべてが仕事関係であるとは限りません。たまには相手が誤発信と言う事もあります。
ヤッパリそんな時は「オフイスクドーと申します。そちら様からこの電話に着信がありましたので・・・・何か御用でしょうか?」と言った方がいいかも。。。。宣伝にもなりますし・・・・相手の間違えてかけてきた人の名前を知ったところで何になるでしょう・・・・・。
昔、ダイヤル電話の時にはよく間違い電話がかかって来ました。その時「違います!ガチャン!」でなく「こちらは○○店でです」と相手の電話料の10円で我が店の宣伝できたわ~、と思った事があります。
。。。。貴女は大切な仕事相手からだと思い込んだところ、関係ない人と知るや、又性格が出たのです。
間違ってきた人の名前を聞いてどうするのです。。。
そこで切ってしまえばいいものを・・・・・。。。。。。
相手に番号も工藤と言う名前も悪く取られてしまい、携帯電話のマイナス面に気をつけましょう。。。。。
k-t 2016/04/26 Tue 09:00 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR