忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1902 ] [ 1901 ] [ 1900 ] [ 1899 ] [ 1898 ] [ 1897 ] [ 1896 ] [ 1895 ] [ 1894 ] [ 1893 ] [ 1892 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かに厳かな式典。会場いっぱいの華やかな振袖姿。今年も新成人誕生。毎年暴れる君がいる中で、今年こそは大丈夫かなと思いきや、そんなこともなさそうだ。二十歳になった嬉しさで、思いっきり、押さえられていた心を表したいのか?二十歳の誕生記念に目立ちたいのか?。。素直に自覚と嬉しさを表現すればいいのに。何十年も前の私の二十歳は、どうだったっけ?友達が、きれいに着飾り、式典会場に向かうのを、横目に、寂しさと責任感の自覚で、ディスクジョッキーのアルバイト会場に向かい、仕事に明けくれていたっけ。あの時の振袖着れない寂しさと人様がうらやましくないかといえば嘘になる。でもあの当時、成人式にも出ないで仕事をした経験が今の自分を作っている。何かをすれば、なにかを犠牲にせざるを得ないんだよね。新成人の皆さん。人生で一度しかない行事。思い出を作ってね。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そうですね~昔を振り返ると・・・・。
それを言っては又今の若い人から意見も出ますが・・・・・あの頃の成人式は裕福な家の子供とそうでない子の差はありました。式にも出られず・・・・・・。
ジィッと我慢して悔しさや羨ましさを乗り越えたればこそ今の自分があるんだ。。。。。。と思う様にして今の幸せを感じてます。。。。。。。
今からの成人した方に期待をしてこれからの社会を明るい住みやすい世の中になる様に期待するわ
k-t 2017/01/10 Tue 10:13 Edit
無題
成人式ってでないといけないものだと知らず、ふつうに遊んでました。いっしょに遊んでいた相手に、成人式しなくていいの?と聞かれ、はじめて出なきゃいけないものなの? と聞き返した記憶が。でも、何人かそういう女友達います。振り袖着て写真はとったけど、成人式当日ではなかったです。
2017/01/11 Wed 23:25 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR