忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1903 ] [ 1902 ] [ 1901 ] [ 1900 ] [ 1899 ] [ 1898 ] [ 1897 ] [ 1896 ] [ 1895 ] [ 1894 ] [ 1893 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に福井にきて、体調を崩して年末に東京に帰った息子の孫から、賀状が届いた。「婆。お熱移してゴメンね。婆も早く直してください」と。小学1年生ともなれば字も書ける。手紙やメールのやりとりができて、楽しみが1つ増えた。何年も福井に帰って来ない長男。何年も顔を合わせていない孫。それでも家族の血筋、絆は深いものだ。初めは、遠慮しながら話をしていたが、すぐ溶け込んで、あちこち暴れ回っていた。3才ごろは、赤ちゃん言葉遣いでバアバ。そのうちババになり、そのあとは、ババアか。そしてババアにクソがついてクソババアというようになる。最初が肝心。まだ少し遠慮しているころから、ゆみこさんと呼ばせる癖をつけよう。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いいではありませんか?どう、呼ばれようとも。
孫さんが貴女を呼ぶ言葉がどうであれ婆には変わりありません。。。。。皆さん何で呼び名にこだわる?のでしょう。。。。。私の同級生も孫の子「ヒコ」にお母ちゃんと呼ばてます。母親(孫)にママと呼ばせて本当の婆ちゃんにはばあちゃんであるから・・・・・だ、そうです。。。。。。。
私にもやがてヒコが出来るだろうが・・・・・大きいバアちゃんと言わせるつもりです。貴女も孫からの呼び名を考えるなら「由美子おばあさん」と言う様にした方が工藤家の家系図の勉強にもなるのではないでしょうか?。。。。。変にこだわって・・・・「由美子さん」とは可笑しいです。。。。。そう思いませんかね。。。。。。
k-t 2017/01/11 Wed 17:52 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR