忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2785 ] [ 2784 ] [ 2783 ] [ 2782 ] [ 2781 ] [ 2780 ] [ 2779 ] [ 2778 ] [ 2777 ] [ 2776 ] [ 2775 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ある中学校から、放送部の生徒にアナウンスの基本、滑舌、ナレーション、アクセント、表現力、フリートークを指導してほしいの連絡があった。一応講師を派遣する以上、詳しいことを聞きたいと私が打合せに行ってきた。部員全員とても熱心で、努力、意欲があり、先生がもっと伸ばしてあげたいと思ったという。いつの時代でも、夢に向かって走る人達は、すごく頑張り屋だ。私の中学時代は、青森弁の方言が気になり、人前では肝心な話が出来なかった。努力しても努力してもアクセントが気になって、いつも頭が真っ白になってしまう。それを人に感づかれないような努力は人一倍苦しかったなぁ~。方言のきつい青森と福井に住み着いて、この仕事をすることが想像出来ない自分の中学時代、高校時代が懐かしい。。。

拍手[20回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
懐かしい昔の自分を思い出しましたね。
昔の自分の中学生時代を思い出しましたね。。。。。アナウンサーを目指して頑張っていたころを。。。。。
青森弁からの克服、福井弁もアクセントが違います。
標準語に直すのに貴女の経験が役に立ちます。。。
それを指導出来る貴女はアナウンサーみよりに尽きるでしょう。。。。。その中の一人でも・・・・将来アナウンサーになるかもね。。。。。。
k-t 2019/07/10 Wed 08:11 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR