忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 798 ] [ 797 ] [ 796 ] [ 795 ] [ 794 ] [ 793 ] [ 792 ] [ 791 ] [ 790 ] [ 789 ] [ 788 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の一段落が遅くなり、一時過ぎに、廻るお寿司屋さんにランチを食べにいった。カウンターに座った途端「何でもにぎりますよ。言ってくださいね」と。考えていると「好きな物を言ってくださいね」「私ね。一皿に同じお寿司が2つ入っているのが気に食わないんだよね。」と言ったら、「ハァ~」びっくり顔。「だって、そうでしょ?一皿で同じお寿司を2つ食べたら、三皿位でお腹いっぱいになり、いろんなお寿司の味が楽しめない。一皿に一つにしてくれない?」「それは無理。規定だからね」注文しないでいると「お客さん、ランチセットはどうですか?いろんなお寿司十個入っていろいろ食べられますよ」「それは嫌なんだよね。嫌いなものも食べなくちゃいけないもん」「わかりました。なんでも言ってください。にぎりましよ」「じゃあ、中トロ、ウニ、赤貝、ぶり、サバ、タコサラダ」長いお皿に綺麗に並べて出してくれた。「う~ん。美味しい。今日は何て幸せの日。大吉だわ」「ご馳走様」「また来てくださいね」。。。わがままでも、こんな日があるんだ。。。

拍手[33回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
エッ!そんな我がままを聞いてくれたの?
貴女もたいした者ですね~。。。。回るすし屋さんで一皿に2個入っているきまりをその理屈を言って納得させ、1個ずつにさせ自分の思い通りの気持ちを通し満足?でしょうが・・・・その店、昼の忙しい時間帯でなかったから、又店長の頭脳の回転がいいのか?これもお客と頭を働かせたか?。。。。。
貴女はいい気分になったのはよかったです。
回るすし屋の2個入ってるものを1個にして・・・・・!
ところで・・・・料金?はどんなふうに計算したのかね~。。。。こんな事。。。。私いくら「オバチャン」でも言えません。。。。
貴女は何事も凄い人です。。。。
だから一回行った店では必ず印象付き顔をおぼえられますものです。。。。。
この性格も生きてく上の賢い手段でしょう。。。。
これから・・・私も見習います
k-t 2014/02/27 Thu 09:19 Edit
無題
ktさんへ。質問に答えます。中トロ一皿500円だとすると、一個なので、250円で計算してくれたみたいですよ。大満足のひとときでしたよ。
YK 2014/02/27 Thu 10:50 Edit
何でも言ってみるものですね
無理を言うあなたも それに応えるお寿司屋さんも 天晴! 私も一度やってみたい!でも 私が言うと叱られしゃうかもネ?無理を言うあなたの気迫と それを受けるお寿司屋さんとの心意気、それがピッタリ合ったからこそ できたことです。気持ちが引けていたらできない技ですね。心より‘レスペクト’をおくります。
今日も一日マイペースで‘GO!
かんた 2014/02/27 Thu 11:38 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR