忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2696 ] [ 2695 ] [ 2694 ] [ 2693 ] [ 2692 ] [ 2691 ] [ 2690 ] [ 2689 ] [ 2688 ] [ 2687 ] [ 2686 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、慌ただしい朝。ゴミ出し。掃除。洗濯。食事の支度。片付け。庭木の草取り。そして仕事へと。皆さんも同じような事をしていると思うが、私の場合体と行動が伴わなくなってきたのは事実。そんな中で、慌てて出かけようとすると自動車の鍵がない。心が動揺し、パニックになる。時間がない。時間に追われる。鍵がない、鍵がない。慌てまくる。部屋中を探し回る。しまいには、息子に「あんた。隠してないか?」言ってしまったことに腹を立て、息子は次々と誰かに電話している。「うちの母親。自分で片付けた場所がわかなくなっているのに、人のせいにして、鍵を隠したかと怒りまくっています。とうとう認知症になったみたいです」と。。落ち着いた時間の時は、反省と共に笑い話。でも私も、心落ち着けて、もう少しコミュニケーションを大切に考えなくちゃあと反省。反省。反省。

拍手[24回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
全くその通りです。
歳と共に自分の身体と精神力が伴われない。物忘れをする。自分の失態を人のせいにする。全くその通りです。。。。。。。
物を置いた場所を忘れたりいつも置く場所になかったらもう!慌ててパニックになる・・・・・これって皆さん経験があると思います。。。。。。。
川柳に・・・・・「探して出て来た品を又置き忘れ」・・・・
・・・・と言うのを読んだ事があります。。。。。。
とかく、その近辺にいる人を疑うのは止めましょう。
息子さんが言う様に疑われた方は迷惑です。。。。
まだ貴女は車のカギでよかったです。年寄りの認知症の始まりは「財布がない!誰かとった!」・・・・が始まりだそうですから
そう言われない様に気を付けましょう。。。。。。
k-t 2019/03/24 Sun 11:15 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR